信仰と私

宗教アレルギーの私と信仰について自由に書いています

信じたその先

4月にいきなりキリストと出会ってから4か月
聖書アプリによれば、信仰が薄れやすくなるのが7月、毎日聖書を開くよう新しい読書プランを薦めてくる。
デボージョンは合うものもあれば合わないものもある。
そろそろ信仰が薄れますよとアドバイスされたけど
私はイエスキリストに引き上げられた気がする。
復活して天におられるイエスキリストに、あなたも来なさいって言われている気がする。
そこだけは実感として確かなのだ。
でも、でもだ
まだ終末論が信じられないのだ。
携挙とか千年王国の到来とか物理的に信じられる?
自分が死んでその後にイエス様の国に行くのなら信じられる。でも今、子供を残していきなり消えるように携挙されて、空から家族が滅んで行くのを見るの?
台風も地震も地球上の気候の変動の影響で終末のしるしとは信じられない。
どんなにパウロが、論理的に語ろうが、その辺りの疑問には答えられないし神様のみわざだと断定できない。
それなのになぜ自分はキリストの復活は信じられるか分からない。
まだ私には全て信じる用意がなされていないのか、これも神の導きととるかそれこそ神のみぞ知る。